山形南店ブログ

2022年07月08日

レオパ、一挙にご紹介!

こんにちは‼小動物担当の佐藤です‼

今日は当店にいるレオパ一挙にご紹介しちゃいます‼
一部脱皮前で色が白い子がおりますが脱皮後を想像してご覧ください。
心の目で見ればきっと見えるはずです‼きっと…

肉眼で見た色に寄せる為、少し加工をしております‼


また、中には「ハイポタンジェリンなのにジャングルじゃね?クオリティ低っ!」みたいな見る人が見れば…な子もいるかもしれません。
ですが、元気でかわいかったらいい‼健やかに元気にかわいく、かっこよく育て~!!!
と思いながらお世話してます。

お前さんの事が好きな人間は絶対いる‼というかここにいる!!!
と、個人的感情をぶつけながらお世話しています。

いいなこの子!!と思った方がいれば是非お声がけください!!
その子の良いところ話し合いましょう‼

今の時期暖かいのでお迎えも安心かと思います!

脱皮前で白いね~

番外編1!

2!

3!

いいね
4人がいいねといっています

2022年07月01日

爬虫類はやっぱりかわいい…

お久しぶりです!小動物担当の佐藤です‼

爬虫類コーナーはブログを更新していない間も、かわいい子が入ったり、お迎えされていったりしています‼

今いるイチオシはこの子‼
サバンナモニターさん!!

黒目の周りの金色のわっかがもう特に好き!!!!!!!

まだまだちびさんですが、大きくなる種類なので爬虫類生設計をしっかり立ててあげてくださいね‼
んでもって食欲旺盛!
今はコオロギをもしゃもしゃ食べていますが、大きくなったらごはん用冷凍ネズミさんや冷凍ひよこさん等をあげてあげてください‼
ただこの子たちは食欲旺盛すぎてぽっちゃり肥満になってしまうことが多いのでしっかりお世話してあげてください‼


↓ごはん中の蛇さん映ります!!


さてさてお次は
ボールパイソンさん‼

ごはんあぐあぐ

チラッ
FH(ファームハッチ)=お母さんは野生の子ですが、人間さんの下で産卵したよ!(お母さんは持ち腹でした!)の子です‼

初心者向けのへびさんとも紹介されて人気のボールさんですが、意外と好き嫌いがあったり、ストレスに弱かったり、季節によって拒食したりと難しい蛇さんでもあります。
(個人的に初心者におすすめのヘビはコーンスネークさんです!)

当店のボールさん(愛称:きゅるちゃん)はただいまアシスト(口にご飯を入れて歯に引っ掛けてあげる事)をしています‼
きゅるきゅるかわいいおめめのきゅるちゃん‼
自分でご飯を食べてくれるよう、スタッフも頑張っているので、もしご飯に立ち会ったら応援してあげてください‼きゅるちゃんを‼‼

 

テラリウム?パルダリウム作ってみました!

アカメカブトトカゲさんが入居

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る