妹尾店ブログ

2013年11月11日

わんわんイベント☆11/9.10

こんにちは
イベント部長おだはらです(゜▽゜*)

急に冷え込みましたね
ヒーターなどの暖房グッズの備えは大丈夫ですか
そろそろ準備しとかないと、ワンちゃん寒いですよ

さて、アミーゴ妹尾店では、毎週土日祝日にワンコの大人気イベント
宝探しゲーム

を開催しております

ゲーム内容は。。。
隠されたつの宝箱のうちつだけアミーゴキャラクターのミーゴちゃんが入っています。
分以内に箱を開けることなく正解の宝箱を選び出して頂きます
頼りとなるのはわんちゃんの嗅覚です
ミーゴちゃんと一緒にジャーキーも入っているので、各宝箱をわんちゃんに嗅がせ、反応を見て飼主さまに推理していただきます

このゲームはわんちゃんに匂いを嗅がせ、クンクンしてもらうだけなので全くシツケをしていない仔でも、抱っこした状態でも挑戦できちゃいます

でわでわ、先週の記録発表です

位 51秒 アトム
くん

位 57 マルジロウくん

位 60秒 ポンタ
くん、モモちゃん
先週は予約制のイベントもあったので正解者はこれだけです

あとは罰ゲーム

来年は午年
とゆーことで馬になっていただきました
来週もお待ちしております

いいね
4人がいいねといっています

2013年11月09日

大人気犬種☆


こんにちは、犬猫担当すえもとです

今日紹介するわんちゃんはこの仔


トイプードル
9/8(生) 女の子
レッド

写真でちゃんと伝わってるか不安なんですが・・・とってもかわいい顔をしてるんです

口元も丸っこくて鼻も短め

色もきれいなレッドをしてますよ

スタッフ目線から見て、トイプードルをお探しの方は、こんな顔の仔を探している方が多いんじゃないかなって感じの顔をしています(^^)

トイプードルお探しの方、見に来て損はないですよ



今妹尾店にいるわんちゃん・ねこちゃんがチェックできる犬猫特集はこちら
www.lic-amigo.jp/dogcat/index.php

ハロウィンも終わって、店内は徐々にクリスマスモードになってきています

ぜひ遊びに来てください(^^)

いいね
4人がいいねといっています

2013年11月08日

おすすめ♪

みなさま、こんにちは(*^-^*)/



わんちゃんが歯周病にかかりやすい理由…

それはお口の中がアルカリ性(人は酸性)

だからなんですね。

酸性の環境では虫歯の原因菌が繁殖しやすいのですが、

アルカリ性の環境では

歯周病の原因菌が繁殖しやすいといわれています。

わんちゃんに歯周病が多いのは、そのためです。



また、大型犬よりも小型犬の方が、

歯石がたまりやすくて乳歯が残りやすいそうです

また短頭種は不正咬合を起こしやすいので、

注意が必要です

 

 

 


マウスクリーナーは100%天然成分

で作られていますのでご安心くださいね



使い方はとてもカンタン

飲み水300mlに対してマウスクリーナーを

5ml混ぜるだけ

可愛いペットのお口の健康を守りましょうね

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)/

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る