妹尾店ブログ

2024年01月31日

今週の新着情報!

こんにちは😃

今週の新着情報です!

まずは 海水魚コーナーから

🐠セブ クマノミ ペア

🐠シチセンチョウ

🐠オトメハゼ

🐠クロユリハゼ

🐠クロオビスズメダイ

🐠クレナイニセスズメ

🐠カンムリニセスズメ

🐠バイカラードティーバック

🐠デバスズメ

🐠ベニサシコバンハゼ

🐠インドカエルウオ


 


サンゴですが

🐠ミドリイシ.SP

🐠オオバナサンゴ

🐠ムカシサンゴ

🐠ヒメシャコガイ メタリックブルー

🐠ウミキノコ グリーン

🐠スリバチサンゴ グリーン

🐠トランペットコーラル

🐠ウィスカーズコーラル グリーン


となっております
 

その他では

🐟ブラントノーズガー

🐟ブラックテトラ

🐟バルーンモンクホーシャ

🐟ゴールデンバルーンラミレジィ

🐟バルーンラミレジィ

🐟変わり朱文金


となっております



 

いいね
1人がいいねといっています

2024年01月31日

ご来店のわんちゃん♪

今回のわんちゃんはもこちゃんです



もこちゃんハーブシャンプーをしました

まだ5か月のもこちゃん
なんでも興味しんしんですfrown


ハーブのにおいも気になります

 


もこちゃんトリミング初めてなのに
震えることもなくニヤッと余裕の表情です



 
トリミング終了~



もこちゃんサラサラつやつやになりました
お家では歯磨きの練習を始めるそうです
もこちゃん頑張ってね~


ご来店ありがとうございました
もこちゃん今日はゆっくり休んでね
またのご来店をお待ちしておりますcrying

 

いいね
3人がいいねといっています

2024年01月29日

ハウストレーニングにおすすめ!

こんにちは!
今回は、ハウストレーニングにおすすめなアイテムをご紹介します

それは『コング』になります
ハウストレーニングを行うにあたって重要なのは『クレート(ハウス)』を好きになってもらうこと!

わんちゃんが自分が選択して、またはそこが落ち着けれる場所と思ってもらうことが大切です

ここでコングが役立ちます

コングの中は空洞になっており、そこに食べ物を入れて提供するアイテムです。
通常のフードは転がるとすぐに出ます。柔らかいフードは舐める必要があるので時間がかかります。
コング初心者さんは柔らかいフードと硬いフードを使って食べやすいように工夫をします。
食べれるようになったら、柔らかいフードやペーストを使います。
これによって始めは短時間しかクレートに入れなかったのが、時間をかけてフードを一人でゆっく食べるので、滞在時間を伸ばすことが可能になります。

コングを上手に使用することによって、ハウストレーニングを上手に行うことが出来ます

詳しくコングの使用方法を知りたい方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい

 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る