妹尾店ブログ

2020年02月29日

★Yorkie Carnival★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

本日は4年に1度の閏年ですね

2月のわりに暖かい日もあり、
我が家の愛犬ヨーキー♂さんも
お散歩のときは絶好調です

早く帰りたい飼い主とまだ行きたいヨーキー・・・。

お散歩から帰って玄関前で駄々をこねられる前に
いかに早く室内に誘導するかが勝負です!

誘導に失敗するともれなく2周目が待ってますからね・・

余談はさておき。

ヨーキーた~いむ

ヨークシャテリア
R1年11月7日(生)
スチールブルータン
男の子


ワクチンプログラムも終了して、
いよいよお散歩デビューです

そしてトリマーさんにカットをしてもらいました

スッキリさっぱりとパピーちゃんらしく更に可愛くなりました

ヨーキーくんの最近のブームをお教えしましょう

立ったままボールのおもちゃに
両手を揃えて乗っけてバランスをとること!

ボールを取ると奪い返されてそのままバランスとり

お気に入りですねぇ~

たまにそのボールを壁に向かって鼻で小突いて
当てる遊びをしているのはいいのですが、
自分の顔に跳ね返って来て直撃しているのですが
痛くないのでしょうか・・・、ひたすらやってます

ヨーキーはコロコロ表情が変わるので
【目で話す犬種】と言われていますが、
このヨーキーくんも何かを目で訴えてきますよー!

ヨーキーのそういうところ可愛いですよねー

お部屋の中で興奮しておもちゃ相手に
全力疾走している姿はさすが男の子って感じです

パピー期で1番可愛いと思う姿はゴロゴロしながら、
仰向けになっておもちゃ相手にじゃれる姿なので、
ついつい触っちゃいたくなってしまいます

今現在の体重は1.2kgですが、
そんなにあるように見えないほど小ぶりちゃんです

そしてトイレの成功率は今だに高しっ!!
 
トイレを成功したときはしっかり褒めてあげるのですが、
「やめろー」と言わんばかりに手でペシペシしてきます・・・。

どうやら過剰に褒められるのは好きではないようですね
 


ヨークシャテリア
R1年12月11日(生)
スチールブルータン
女の子

 
ヨーキーブログ初登場

マイペースでちょっと不思議ちゃんです

絶好調のときはお部屋の中を「ドタドタ」と
元気いっぱいに走り回りますし、
そのついでにたまに可愛らしいイタ〇ラも・・・

絶好調に走り回っている時やイタズラ後にお部屋にいくと
"ベター"と寝そべって更に耳を寝かせて待ってます

声をかけるとゆっくり転がって
お腹を見せてくれる可愛さも

とても表情豊かで口角を上げたようにニッコリとしているので
女の子らしく優しい表情を見せてくれています

ご飯も大好きでご飯の匂いが漂うと
即反応してもりもり食べてくれますよー

人懐っこい一面もあるので尻尾を振って
寄って来てくれるのはもちろん、
肩を両手でモミモミしてあげると
気持ちがいいのかそのまま寝ることも・・・

ただその眠りから目覚めた後は止まりませーーん

絶好調に拍車がかかり"超絶絶好調"で遊びまくりです

自分より大きなおもちゃを振り回し、
投げ飛ばし、時には背負い投げ・・・

パワフルな女の子です

ご機嫌さんなときは扉越しにねこちゃんみたいに
体を寄せてきてスリスリしてくれることもありますよ

お店に来たときには立っていた耳も今は垂れていますが、
これもヨーキーが成長するにあたって将来は立つのか、
垂れるのか楽しみなところでもありますね
 


そして本日2月29日までねこちゃんカーニバルを開催中です

当店のねこちゃん全頭店頭価格より
20000円引き~50000円引き

本日までですのでお見逃しなく~
   

こちらも元気!

大きなお部屋でやりたい放題♪

2019年11月28日(生)女の子

ポメ×ヨーキーのMIX

お眠のヨーキーくん!(カット前に撮影)

寝てない・・・よ?

いいね
0人がいいねといっています

2020年02月28日

おすすめ魚🐠

要望の多かったポリプテルスのエンドリケリー、漸く入荷しました!
ただいま3~4cm程度の個体がいます!
大変お待たせしました!

お気に入りの個体を探してみて下さいね~
今回の週末セールは前回と同様です!なので紹介しきれなかった生体を紹介させていただきます!
・土佐金各サイズ
・一部のリベラプランツ
・ハーフムーン♀
・プンティウス ロハニ
・シルバーシャーク      etc...
次回にご期待下さい!

いいね
0人がいいねといっています

2020年02月27日

お食事中!

モモンガのお食事の瞬間をパシャリ♪
フルーツがお気に入り

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る