妹尾店ブログ

2015年08月01日

日本犬といえば…??




みなさん、こんにちは(=`ω´=)
犬猫担当のいわはたです

8月になりましたね(。・ω・。)
いよいよ夏本番!!!!
暑い日が続いていますが、お店の仔達は元気いっぱい
今日は特に元気な柴ちゃんを紹介します(・´ω`・)


3月16日生まれ ♀


日本犬としてはおなじみの柴犬です(`・ω・´)
もこもこの身体にふわふわのピンと立った耳、くるりと巻いたしっぽ(。’A`)
その歴史は古く、縄文時代からいたとも言われていて、小動物や鳥用の猟犬としても活躍していました。
縄張り意識がとても強く、見知らぬ人にはあまり心を開きません。
なので番犬向きと言われています。(`・ω´・ ●)
とても頑固な犬種なので小さい頃から、しっかりとした関係作りや、しつけが必要になります。(*`ェ´*)



身体は10㎏前後とあまり大きくないので、室内で飼われる方も増えてきました。
この仔は運動大好き遊ぶの大好きなので、一緒にいて飽きないですよ(*`・ω・´)
走るのもとってもはやくて、私は追いつかれちゃいます。(* ゚Д゚)
最近は夜の店内パトロールが日課なので、もしかしたら会える…かも!?






店のかわいいワンちゃんとネコちゃんの情報は
こちら←クリック
         


みんなお昼寝中…(。-ω-)zzz

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る