妹尾店ブログ

2022年05月08日

昆虫強化中

ジョージじゃないよショージだよ

皆さんこんにちはsmiley

只今小動物ルームでは、昆虫強化中です‼︎‼︎

そして今ならなんと、昆虫くじも開催しています
ちなみにまだ、特賞も一等賞も出ていないです
ご興味ある方いつでもお待ちしています

 

そしてそして、顔ハメパネル第4弾です‼︎
皆さんいっぱい写真を撮って行ってください

 

いいね
3人がいいねといっています

2022年05月07日

チワワ

こんにちは
犬猫担当の平床です。


今回は、見ているだけで癒されるチワワ男の子をご紹介します!
体は小さいですが、勇敢で賢く、飼い主に忠実な性格をしています。

と~っても可愛いので
ぜひお店に遊びに来てみてください
■4/22時点の体重・・・0.75kg  ■毛色・・・クリーム

※新型コロナウイルス感染防止のため、ご来店される際には
マスクの着用、手洗いうがいや、アルコール消毒など、感染予防にご協力ください。

いいね
2人がいいねといっています

2022年05月06日

綺麗な色のスネークヘッドちゃん☆




こんにちは!
アクア担当のかわのですkiss
今日は私が担当になってからハマってしまった
スネークヘッドちゃんをご紹介します


レインボースネークヘッド  ¥4,500

お店には3種類います。
スネークヘッドは20cmくらいの小型の仔から
1mほどにもなる大型の仔がいます。
このレインボーちゃんは20cm前後と言われていて、小型の種類になります。
小型だと同じくらいの大きさの仔と混泳が出来たりしますが、肉食魚🐟なので注意が必要です

なので単独飼育が理想的ですkiss
60cm水槽で飼育できるサイズに収まります。
ジャンプ力が高く、水槽から飛び出してしまう事もあるので
蓋をして、隙間にはしっかりウールなどを詰めていただく方が安心ですdevil


この子は今ヒメダカを食べていて、人工飼料は練習中です
まだお店に来て1週間ですが、色も綺麗でごはんもしっかり食べてくれます♪



 



コブラスネークヘッド  ¥5,000

大型種のスネークヘッドちゃんです♪
大きい子がだと1mを超える場合もあります!

幼魚の時は穏やかな子が多いですが、成長とともに攻撃的になる事も、、、
なので単独飼育がおすすめです!

この子は冷凍赤虫やヒメダカを食べています!
人工飼料は吐き出してしまいます
諦めずに頑張って慣らし中です!


 



アフリカンブロッチドスネークヘッド  ¥3,000

最大サイズ約40cmほどになる、中型品種のスネークヘッドちゃんです♪
今この子は10cmにも満たない程で可愛らしいサイズ感です
今は冷凍赤虫を食べています
臆病な性格?なのか、ヒーターの下に隠れていることが多いです

他にも沢山の種類の魚🐟がいますので、ぜひご来店ください
気になることはスタッフまでdevil

 

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る