妹尾店ブログ

2019年03月24日

小動物コーナーからのお知らせ!

来週3月30日、31日の2日間キャンドル様による爬虫類即売会を行います。

爬虫類以外にも様々な生体が来ますので興味のある方は是非お越しください。

いいね
2人がいいねといっています

2019年03月23日

★日々是ヨーキー★


こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

先日、関東地方にある
"夢の国"と"イマジネーションの海"へ
行って来ました

2月下旬にしては両日とも暖かく、
35周年のGRAND FINALE期間中だったので
最高潮の祝祭でした

3日目にはスカイツリーのすみだ水族館で
ペンギンが高速で泳いでいるのをただひたすら眺めて来ました

では、今回のヨーキーた~いむ


ヨークシャテリア
H30年9月12日(生)
スチールブルータン
女の子


生後半年で体重1キロ未満

相変わらずの極小ヨーキーちゃん

最近の日中は基本的に寝ています・・・

が、突然起きてボールと格闘しているときもありますよ

目が合うとお尻だけ持ち上げて戦闘体勢で
狙いを定めてくるので声をかけると尻尾を
ブンブン振って喜んでくれます

少しずつ店内でのお散歩を始めていて、
まだ慣れていないのでガタガタ震えますが
少しだけ歩けるようにもなりました

お昼寝中は常にカエルのクッションの上、
起きるとそのカエルのクッションをブン投げて
遊んでいるのでそのギャップがまた面白い

人懐っこくて遊ぶとテンションMAXになる
可愛いヨーキーちゃん

将来の大きさがある程度予想できてくる生後半年で
1キロ未満と小さめなサイズなので今よりもう少し
大きくなる可能性はありますが、
比較的に小さめでおさまるかと思います

コチラのヨーキーちゃん・・・、ついに

ご家族様が決まりましたーー

大事に可愛がってたヨーキーさんに
ご家族が決まるのはとても嬉しいですが、
何回経験しても感慨深いものがありますねー

みぐちゃん、幸せになるんだよーーー

ヨーキーちゃんをお迎えしていただき
本当にありがとうございます

再会できる日を楽しみにしてます
 
 

smileyヨークシャテリアsmiley
smileyH30年10月2日(生)smiley
smileyスチールブルータンsmiley
smiley男の子smiley


以前よりも更に増してパワフル兄さん、
そして遊び方がTHE・男の子

大きなお部屋で一緒に遊ぶとこっちが先に
疲れてしまうほど絶好調で遊んでくれます

おもちゃをめがけてガウガウ言いながら走り回って
最終的なゴールはそれを見てる私に激突して終了ー

狙ってたのはおもちゃじゃないんかい

「痛ーっ」と声を出すと更にもう一発くらわされるので
避けようがないのです・・・。

でもこのパワフルさが面白くて見ていて飽きませんよ

元気いっぱいで遊び好きの仔がお好きな方に
特にオススメです

 

最後を飾ってくれるのは今回はネコちゃん

ブリティッシュショートヘアー
H31年1月5日(生)
ブルー
女の子


ブリティッシュショートヘアーとは・・・

胸が厚くてがっしりした脚、やや短めで中ぐらいの
長さのしっぽを持つ中型からやや大型のセミコビーです。

頭は丸くて頬も目も丸く、鼻は短めで、
体重は4~7キロ程度が平均的ですが、
完全な成猫に達するまで3年はかかるとされるほど、
しっかりした体格を持っています。

子猫から若猫の頃までは甘えん坊のようですが、
基本的に自立心が強くて猫らしいプライドの高さと
威厳があり、賢くもあります。

それだけに留守番などは落ち着いてできます。

今現在当店にいるブリショーちゃんは
とても甘えん坊さんな女の子です

お部屋に行くと「ニャー」と精一杯の大きな可愛らしい声で
鳴いて寄って来てくれてスリスリしてくれますよー

ご飯もよく食べてくれるようになって
ボールを転がしてよく遊ぶような子でもあります

ブリショーといったら3年以上前になりますが、
私がこの店舗に移動してくる前にいた店舗で
凄くおもしろいキャラをしたブリショーの女の子がいまして、
その子が数々のおもしろ伝説を残してくれたのがきっかけで
ブリショーに興味が湧き始めたのです・・・

今でも当時のメンバーが集まれば必ず話題に出るほどの
ナイスキャラの持ち主だったので個々の性格もありますが、
ブリショーを観察すれば面白いことが起こるかも・・・

大きくなったときの愛嬌のあるまん丸顔も特徴で
むちむちの体も触り心地がよくてブリショーに
興味がなくても虜になってしまうかもしれませんよー

食後のオネムの時間に撮影にお邪魔しちゃったので
ちょっと表情が固いですがネコパンチされました

ちょっとした余談・・・。

暖かくなりつつある3月ともなれば花粉が舞うわけであって、
愛犬ヨーキー♂さんも年中服着用で散歩に行くので、
身体に直接花粉が付くのを防げますが、
どうやら頭などの服から出てる部分に花粉が
付着しているんですね・・・。

散歩から帰宅して服を脱いだ後に私の前で
身体をブルブルと振るうもんだから、
ヨーキー♂さんの身体から放たれて付着していた
花粉に反応して飼い主はくしゃみが出るわけです・・・。

隣に座って心配そうに見てくれるのはいいけど、
こうなった犯人は私の前で身体を振るったキミだからね・・・(笑)

心配してくれるヨーキー♂さんなので私の前で
身体を振るったことを責めれない飼い主でした・・・

   
 3月22日~3月31日まで
わんちゃん&ねこちゃん頭数限定で
特別プライスで登場しています

さらにチワワフェアー開催中

当店のチワワちゃんが表示価格より
2~5万円引きとなっております

この機会をお見逃しなく~

 

いいね
0人がいいねといっています

2019年03月21日

小動物コーナーからのお知らせ!

生体の入荷情報です

アジアンフォレストスコーピオンno、アメフクラガエル、
ジーベンロックナガクビガメ、マタマタが入荷しています。

アメフクラガエルは今期最後の入荷になります。
3/22より販売予定です。
 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る