妹尾店ブログ

2023年09月11日

ボールに挑戦してみよう♪

こんにちは!
9月に入り涼しくなりましたね!

わんちゃんとお散歩や外遊びもしやすい時期になりますね。
わんちゃんとは上手に遊べていますか?

ボールを投げても興味がなく取りにいかない子、取り行くけど返してくれない子や一緒に遊べない子もいると思います。

今回は、ボールを返してくれない子へのアプローチ方法を1つ


同じボールを2つ用意すること、そして1つ咥えているときに、もう1つを見せて誘うことです!
魅力的に感じるように誘ってあげてくださいね♪

上手に誘うことが出来れば持っているボールが欲しいので、近づいてくれます。
そして、咥えているボールを離すようになります。
上手に離すことが出来れば、持っているボールを投げてあげます。

これがスムーズに出来るようになれば、ボールのもってこい遊びが出来るようになりますよ♪


また、音がなるボールの方が分かりやすいです!
ただ、興奮が激しい子は様子を見ながらにしましょう。

うまくいかない、よくわからないという場合はお気軽にトレーナーまでお尋ねくださいね♪

 

人気のタマゴちゃんです

いいね
0人がいいねといっています

2023年09月09日

二頭身♪

こんにちは犬猫担当こまえです

今日は入荷したばかりのとっても小さな子を紹介します


ヨークシャーテリア
2023年6月17日生まれの女の子
現在体重:450g

チャームポイント:舌が少しでてる所

小さいですけどちょこちょこ動いて元気いっぱい
ご飯もちゃんと食べます
被毛は絹糸のような光沢のある直毛で、下毛のないシングルコートなので抜け毛の心配はありません
定期的なカットと毎日のブラッシングは必要です
毛色も大人になると変わってくるので楽しみですよ


 

インスタグラム始めました
フォローしてね
↓↓↓

ここから
 
 
 

いいね
0人がいいねといっています

2023年09月07日

セキセイインコさんたち🐦




こんにちは‼
小動物担当のかわのです。🐹
今日ご紹介させていただくのは
先週の金曜日に入ってきた鳥さんたち🐣
まだまだかわいいセキセイインコのひなちゃん😍
コザクラインコのひなちゃん🦜
ヒナあがりのウロコインコちゃんも♡
気になる子はお早めに…🐥
ブログをご覧の方限定情報🤩
9/9、10の土日限定でセキセイインコさんが
20%OFFになります❤️
写真は9/8、15時現在のご家族が
決まっていない子達になります♪


 


 

 




9月16日(土)17日(日)にキャンドルさんによる
爬虫類即売会を行います
会場は妹尾店の小動物コーナー内です。
16日(土) 12時から17時まで
17日(日) 11時から17時まで
可愛いトカゲさんや、かっこいいへびさん🐍
お店ではなかなか出会えない珍しい子にも出会えるかも?♡
妹尾店では久しぶりの開催となります☆
次回の開催は未定なので気になる方は
ぜひぜひお越しください♡🦎

 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る