妹尾店ブログ

2022年06月10日

かわいいウーパールーパー♡



こんにちは😃
アクア担当のかわのですkiss
今日私が紹介させていただくのはこちら

ウーパールーパー  ¥2500

かわいい姿で人気のウーパールーパー♡
メキシコサンショウウオとも言い、カエル🐸と同じ両生類ですdevil
大きくなると25cm程で、30cmを超える子もいるようです
今お店にいる子達は8cm前後なので小さい水槽にいますが、
お家にお迎えされる際は大きい60cmの水槽をおすすめします
動くものに反射的に噛み付く性質があるので、基本的には単独飼育がおすすめです

水温は20℃前後くらいまで、あまり高すぎるのは苦手です
本来は水温が低いところで生息しています。
高すぎたり、低すぎても弱ったりする原因となるのでご注意下さい
水槽用のヒーターを入れることをおすすめしますlaugh
 
お店の子達は冷凍赤虫を食べています
ウーパールーパー用のご飯もありますno



 

白ウーパールーパー♡

ブラック♡

アルビノ♡

6/10、10時現在のいる子達です♪

実はカニさん🦀もいます☆

小さいバンパイアクラブさん🦀

ザリガニさんもいます♪


ほかにもたくさんの子達がいますので
是非会いに来て下さいねdevil

 

石の上でポーズ♡ ヨシノボリさん

こちらも同じく石の上☆ ヒドジョウさん

いいね
2人がいいねといっています

2022年06月09日

新しいカエルさんがやって来ました‼

皆さんこんにちは
小動物担当の森下ですlaugh


本日は、ちょっぴり珍しいカエルさんがやって来たので紹介させて頂きます

今回、来てくれたカエルさんはこちら!
 
そうです!なんとヤドクガエルが入荷しましたfrown

1枚目の写真のカエルさんはコバルトヤドクガエルと言い、1番人気のヤドクガエルさんです。
2枚目の写真のカエルさんはマダラヤドクガエルのカウイータと言うカラーのヤドクガエルになりますsmiley

ヤドクガエルと言う名前や、鮮やかな色彩などから分かる方もおられると思いますが、このカエルさん実は猛毒を持っています。
毒を持つエサを食べることで自身の体内に猛毒を溜め込みます。
ですので、繁殖個体には毒は無いと言われております。
ご安心ください

この子達はエサ喰いもよく、温度湿度等の環境を整えてあげれば、すごく難しくは無いのでこの機会に是非ご検討くださいsmiley

 

カウイータくんは葉の隙間がお気に入りです

いいね
2人がいいねといっています

2022年06月08日

ご来店のワンちゃん♪

今日ご来店のワンちゃんは小太郎くんです


小太郎くんトリミングやる気まんまんです





今回はツヤさらコースでキレイにしていきます

真っ白な小太郎くんがつやつやサラサラになるのが楽しみです


 





完成~


さっぱりキレイになりしました


小太郎くんお疲れ様でした
お家でゆっくり休んでね
またのご来店お待ちしております

 

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る