鳴尾店ブログ

2014年11月29日

新たなるコケ商品!!

こんにちは


今日は雨も降り、なんかムシムシしますね・・・。('_')


今日はそんな天気でも元気に成長していくこいつらを紹介!!


こちら!!!

新発売のカップ入りコケ、

「コケラボ」でございます!!


小さな命、コケ。最近少しずつブームが来ているようです!!ヽ(^o^)丿

こちらのコケラボは、一種類のコケパックと、3種類ほどが混ざったミックスパックがあります。

そしてコケと一緒に栽培するためのテラリウム用観葉植物もご用意いたしました!!

さらに、すでに完成されたコケリウムを購入することも出来ます!!

テーブルにちょっと欲しいな・・・なんて方にはおススメですね(^v^)

そしてそして!!

これが今回の目玉です!!!


コケをもっと観察してみよう!!!

コケ観察ルーペも新発売!!!ヽ(^o^)丿


ルーペなんて覗いたの、小学校ぶりじゃないですか!?(*^_^*)

店頭にもルーペ展示してますので、是非ご覧になってください(笑)

いいね
6人がいいねといっています

2014年11月20日

ボコボコボコ

皆様、こんにちは!

今日は、アクアコーナーから新しくできた水槽をご紹介しまっすヽ(^o^)丿

それは・・・コリドラス水槽でーす

水槽のなかをチョコチョコ動き回ってごはんを探す姿はとてっもキュートです


しかも・・・この水槽、秘密がありまして!なんと、砂から、ボコボコボコボコと湧水がでてくるんですよ!!

面白いでしょう!?   

温泉みたいですww

写真張っておきますが、みにくいよーって方はぜひ、店頭で実物をご覧になってくださいね(^v^)

11月24日(月)、鳴尾店にて14時から

「うさ好きの集い 第2回」開催します!!!
うさ友作ろう!!!ヽ(^o^)丿

いいね
4人がいいねといっています

2014年11月13日

テラリウム用アイテム紹介!!

こんにちは

今回は鳴尾店でも人気が高まってきているテラリウムをもっとカッコよく見せるアイテムを紹介します!!

それはこちら!!


ティポイント6i !!!
これはテラリウム用の分水器です。

底面フィルターにポンプがついており、その先に八つのホースを接続できる分水器がついてます。

それを使えば、水槽内の水を循環させながら

・流木の先にホースをつけて滴り落ちるしずくを演出したり・・・

・岩の頂点にホースを設置し、岩肌を滑り落ちる流水を作ったり・・・

・そしてこれらをポンプ一台で行えるのです!!!!

ホースが8つもつけれるから、いろんなシチュエーションが作れますね♪

こちらがティポイントを使ってスタッフが作成した展示です
水滴がついて見にくいですが。。。

シナコブイモリくんも、イエアメガエルさんも、ヤマサキカズラちゃんも気持ちよさそうですね!!

テラリウムをもっと楽しみたい方にはおススメです

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る