鳴尾店ブログ

2015年04月09日

観葉植物&コケコーナーヽ(^o^)丿


こんにちはヽ(^o^)丿


お馴染み鳴尾店の、

観葉植物コケコーナー


変わらずの充実感です♪

売れて入れ替わるものもあれば、良い感じに育ってきているものもあります(*^^)♪


しかも・・・


育ってもお値段そのまま・・・!


今日ふら~~っと見ていて気付きました)^o^(笑


コソッ(*^^)<
今ならアクアスタッフも気付いてないかも!


コソコソ(*^^)<
 ナイショだよ!




最後の写真気になりませんか(^o^)??


実はなのです!


なかなかのスケールなやつが出てくる種ですが・・・)^o^( 笑


この~木なんの木
気になる木~~


の種もあります!


でかいな笑


挑戦してみたい方・・・
ぜひぜひっ
育ててみてくださいねヽ(^o^)丿

いいね
7人がいいねといっています

2015年04月07日

根っこの魅力(*^^)


こんにちはっ(^v^)

鳴尾店のアクアコーナーを歩いてみると・・・

明るい照明に照らされて、水草が美しく育っているアクアリウム水槽がたくさんあります


水の流れの中でそよそよしている水草と気持ちよさそうに泳いでいる、お魚さんたち(*^^)


水草が光合成して葉っぱから酸素がポコッポコポコッо゜と出てくる瞬間はたまりません(><)



そして最近の私のツボは・・・
根っこ!


水草や浮草が育っていく上で、欠かせない根っこの存在


上に伸びる葉ももちろんとっても美しいですが、下に伸びる根っこも是非見ていただきたいのです(*^^*)♪

根っこの間をス~~~イスイッと泳ぎぬけるお魚さん


自然界ではなかなか覗けない水面下の様子を間近でながめられるのはアクアリウムならではの特権ですよね(^v^)



お部屋でのんびり根っこ観察・・・


最高ですね!!!!



ただ我が家にはいたずらニャンズ×3が縦横無尽に走り回っているので水槽を置くのは・・・(-_-;)
くっ






根っこまで楽しめる素敵なアクアリウムの世界\(^o^)/!


お部屋に馴染む小さな水槽から
見ごたえたっぷりの大きな水槽まで、色んな発想が楽しめるのも良いですよね♪


こんなのしてみたいな~


というのがあればすぐにでも始められますよ♪

お気軽にアクアスタッフまでご相談くださいねヽ(^o^)丿!

いいね
7人がいいねといっています

2015年03月12日

生まれました♪

こんばんわ

今日はアクアコーナーよりおめでたいお知らせがございます

実はこれまで僕がいじくっていたADA30キューブ水槽に、なんだか仲の良さそうなアピストグラマ・アガシジィのペアを住まわせていたところ…

メスがオスを追っ払っていいたので確認してみると、しっかり子供が産まれていました!!


見えにくいですかね?

カメラがショボくて済みません

30匹ほど元気な子供たち確認できたので、今は別水槽に移して育て中です♪

お母さんちゃんと育ててたんですけど、あまり子供たちが大きくなると面倒見きれなくなっちゃうのでごめんね

そして子供を取り上げられた夫婦はまた仲良くじゃれ合っています

これは第二弾あるな!!

そう確信する僕でした。



そういえば近日中にヤドクガエル
が続々入荷する予定なので、また情報お届けしますね!要チェックですよ!!

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る