鳴尾店ブログ

2014年12月24日

イシノハナシ。

こんにちは


最近鳴尾店では水草レイアウトをどんどん作成しております!!


次作るのは現在ニューラージパールグラスを植えている30cmキューブをリニューアルしようと考え中・・・。

まずは全体のレイアウトを想像し、それに合う素材を考えていきます。

流木メインか、石組みか・・・。
熱帯魚、もしくは日本淡水魚なんていいかも。

と作る前に考えるのがとても楽しいのです(*^^)v 一度作るとそう簡単になかったことにできないのも緊張感あっていいですね♪
レイアウト集の本など読むとイメージが湧きやすいですね!!


今日はそんなレイアウトを作る際に活躍するレイアウト用素材をピックアップ!!


こちら!!!
そうです、「レイアウト用石」です!!

最近新入荷でいろいろ増えました!!
順にご紹介!

紫光石(シコウセキ)
まるで宝石のような輝きを持った石です!光が反射してとてもきらきらしてますよ!!

黒光石(コッコウセキ)
鈍く光る黒色が渋い!!重厚な存在を示します!!

貝堆石(バイタイセキ)
貝の化石が入っている石です!!アンモナイトみたいな巻貝がついているのもあって面白いです(*^^)v貝なのでpHを上昇させますので弱酸性が好みの魚にはちょっと合いません!

木化石(ボッカセキ)
木の化石ですね。薄めの茶色がとても水草の緑とマッチします!!使いやすさはダントツですね!!

まだまだいきます!!

紅木化石(コウボッカセキ)
赤く染まった木化石です!!夕焼けに照らされたような美しくくすんだ赤です!!一つあるとかなりの存在感を出してくれますよ!!

青華石(セイカセキ)
グロッソやニューラージなどの前景水草と組み合わせるのが定番の人気素材!!
きりりと引き締まった青色が水景にメリハリをつけます!!

気孔石(キコウセキ)
穴がたくさん開いているユニークな石です!!中性なのでビーの住処に使ったり、水草が巻きやすかったりといろんな使い道が考えられますね(^v^)

溶岩石(ヨウガンセキ)
知名度はナンバーワンでしょうか!?多孔質の為とにかく軽いです!!そのためバクテリアの住処になりやすかったり、通水性がいいのでソイルの下に敷いてカサを増したりと縁の下でも力を発揮してくれます!!もちろんレイアウトでも水草を際立たせる黒色なのでよく合いますよ!!

いかがでしょうか!?気になった石はございましたでしょうか?(*^_^*)
店頭で手に持って見ていただいてOKなので、どんどん見比べてみてください!!
それぞれに表情が合ってとても楽しいですよヽ(^o^)丿

いいね
7人がいいねといっています

2014年12月23日

チラシ終了です~!

こんばんは


今回は店内を歩いていて何となく目についたおすすめをご紹介!!


こちら!!!

海水魚からは

・ハナミノカサゴ ブラック 
ひらひらときれいなカサゴさんですヽ(^o^)丿人にも寄ってくるようになりますよ(^v^)

・インドニシキヤッコ
初入荷!!美しいですね~♪まだ入荷したばかりで怖がってフィルターの裏から出てきてくれないところをパシャリ♪

・カクレクマノミ
状態よくきれいに泳いでくれています!!実はかなり格安になってますよ~(*^^)v

そして小動物からは

・メラーカメレオン
ちょっと場所を移動して見上げるような位置になりました!!
見上げると迫力あります!!
最近は手からもご飯を食べるようになりましたよ♪

そしてアクアリストへのプレゼントはこれ!!

・クリスマス仕様ADAピンセット

これをもらって喜ばないアクアリストはいないでしょう!!ピンセットやハサミは本当に使い心地が抜群です!!もちろんプレゼント包装もさせてもらいますよ~(*^^)v

いいね
9人がいいねといっています

2014年12月22日

クリスモス!!

こんにちは


もうすぐクリスマスですね


今年のクリスマスはサンタさんに何お願いする?? と娘(3歳)に聞いてみると、



「ねんど!!」


という元気な声が返ってきましたヽ(^o^)丿

お試し幼稚園でねんどをしたのが楽しかったようで(笑)
 

いやー・・・まだまだリーズナブルですね!!!)^o^(


今回はそんなクリスマス気分を盛り上げる商品をご紹介!!


こちら!!!
ウィローモスという水草で作られている
メリークリスモス」です!!!


星がいいアクセントになってますね(^v^)


群がるレッドビーが飾りとなってくれます!!紅白がまさにクリスマスカラー!!

水槽に一本入れとくとクリスマス気分が2.7倍は上がりますよ!?(笑)ヽ(^o^)丿

いいね
11人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る