鳴尾店ブログ

2015年06月07日

可愛い奴は寝相も可愛い(^O^)♪


こんにちは\(^o^)/


鳴尾店リチャードソンジリスのリチャさん、毎日のぞく度に寝相が可愛くて面白いですよ~^^

そして他のコが寝てる中、いっつもせっせと走ってるコも・・・

走ってはドヤ顔、走ってはドヤ顔でチラチラ見てきます(^v^)きゃわっ


前は一目散に逃げて隠れるだけでしたが、写真撮ってても気にせず走ってました(*^^)



少しずつ心開いてるのかな~♪


今日はリチャさんは心開くと、こんなに物怖じしないんですよ~っというのを見ていただきたくて我が家のリチャさん撮ってきました(^O^)


もちょもちょ動きます。笑
リチャさんの歯を軽くかすめる感じでする毛繕いを真似て、爪先でこすこすしてあげるとうっとりします(*^^)
いつもお返しに私にも毛繕いしてくれるのがキュンキュンなのです(*^^*)


そして食べている時にこそ発揮する物怖じしない姿・・・笑


我が家の姫猫葉月が、
『ねぇねぇ毛玉さん、遊ぼうにゃ~ん
と、じゃれにじゃれてもひたすら食べてました・・・笑

リチャさんのいる生活・・・
見たら可愛い&面白い、そんで癒される!
触ったらもっちょもちょ!
遊んだら幸せな気分になれる!
嬉しいことばかりですよ)^o^(

鳴尾店のリチャさん達も馴れッコちゃんになってもらえるよう、日々遊んでますのでぜひぜひ会いにきてみて下さいねヽ(^o^)丿♪




あの後、葉月は・・・

リチャさんにかまってもらえなかった事を先輩に相談していました・・・

いいね
6人がいいねといっています

2015年06月06日

若親オキナさんヽ(^o^)丿

こんにちはヽ(^o^)丿


本日・・・


若親のオキナインコさんが入荷しました~!
オキナインコ ブルーさんです


若親さん・・・

もちろん馴れてるコではないです~(^v^)へへへ

これからスタッフで愛でまくって馴れてもらえるように頑張ります♪


現時点で馴れてないというのもありますが、ヒナちゃん相場に比べるとお迎えしやすいお値段設定にしております(*^^)

荒鳥さん馴らすのも醍醐味や~ヽ(^o^)丿!
という方には現状でもオススメなインコちゃんです♪

これからの成長をお楽しみに♪
またブログでもご紹介しますね!


そしてそして、
新入荷のオキナさんのお向かいさん、ズグロシロハラインコのカボちゃん♪

ワイルド個体で入荷し、なかなか心を開いてくれませんでしたが・・・というより、なかなかゆっくりと遊ぶ時間を作ってあげられなかったのですが

只今本腰を入れてカボちゃんと仲良くなろう作戦実行中なのです)^o^(

初めはケージ外から手を近づけるだけで慌てて止まり木から落ちるくらいビビってしまったり、果物やおやつを渡そうとしても、
「いるか~~~~!!こんなも~~~~ん!!!」
って感じでクチバシで叩き落されていたのですが・・・笑

最近になり、やっと手から果物やおやつを食べてくれるようになりました!

よく威嚇鳴きみたいなのもしてたのですが、それもめっきり減りなんだか受け答えが物腰柔らかい感じになった気がします(*^^)


ちょっと前進ですね~
まだまだ頑張ります♪

今日も大好きなイチゴを渡すと、上手に持って食べててご機嫌さんだったので写真撮ろうとしたらカメラを怖がってしまったので写真なしでのご紹介になりました・・・(^^)

小動物ルーム横に移動してますので、実際に会いに来てあげて下さいね♪
また写真撮れそうな時はブログでも載せます(^v^)♪


そしてそして~

このコ達は全く警戒心なし・・・笑

ウロコさん~♪

まだ3回餌の中雛ちゃんです(^^)

よく仰向けで熟睡してます。笑

もぅ可愛すぎです!

ウロコさん達は手に乗せたり遊んだりしていただけますので、気になる方はお気軽にどうぞスタッフまで\(^o^)/

いいね
6人がいいねといっています

2015年06月06日

亀&カメヽ(^o^)丿


こんにちはヽ(^o^)丿

お待たせしました!

好きな方はやっぱり・・・

日本石亀!

ベビーで4匹だけ先行入荷致しました(^v^)♪

元気いっぱい動き回っております!


そしてそして~

鳴尾店久々入荷!

ヒョウモンリクガメ

甲羅の模様と上に盛り上がった形の甲羅が特徴的でめっちゃ可愛いリクガメさんです(*^^)


今回は1匹だけの入荷ですので気になる方はお早めに♪





最近ブルーイグアナさんを90サイズのケージへお引越ししました!

ゴールデンウィーク前くらいからずっとしたかったのですが、やっとお引越し完了です(^^)

更に見ごたえ出てきて良い感じなので、ご来店の際はぜひ爬虫類コーナーものぞいてみて下さいね♪

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る