鳴尾店ブログ

2015年10月07日

入荷情報~★

アクアコーナーから新入荷金魚情報をお届けします!


今回注目はゴールデンシリーズ!!

黄金・ゴールデンと名の付く金魚たちを集めてみました

黄金琉金

でめたまおうごん
出目玉黄金

ゴールデン柳出目

ゴールデンもみじコメット


きらびやかですね~

水槽の中を豪華に彩ること間違いなし!


ゴールデンシリーズ以外にもいろいろ入ってきてます!

ホワイト琉金

桜錦

日本オランダ

四尾地金


いやぁ~魚の写真を撮るのは難しい

実際に見てもらった方が絶対綺麗です!一度見に来てみてくださいね

いいね
6人がいいねといっています

2015年10月06日

フクロモモンガモザイク入荷予告!!

こんにちはヽ(^o^)丿

鳴尾店のオススメペットとしてホームページやブログでもご紹介していたホワイトフェイスフクロモモンガちゃん!

先日、ペアでお迎えが決まりました(^v^)!

オスを見に来て下さっていたご家族様が悩んだ末にペアでお迎えくださいました

ありがとうございます\(^^)/


そして今回も、なんか色変わりのモモンガちゃんいないかな~(・.・)?
真っ白のリューシはちょこちょこ他のお店でも見るしな~
でもクリミノやプラチナまでいくと価格がどーーーーーん!と上がっちゃうしな~~
うーーーーん(゜o゜)
と考えながら前回のホワイトフェイスをいただいた取引先様に問い合わせしてみたところ・・・

めっちゃ良いコいました!

モザイク!!(><)


モザイクカラーとは(゜o゜)?
ノーマルカラーをベースに尻尾や体の一部が白に色抜けしているカラーで、抜け方が様々なので個体差がかなり出る種類です!

単色カラーにはない、1匹1匹の特徴が大きく出るカラー!

個人的には一番好きかも!くらいオススメな種類です^^

同じモザイクでも全然印象が変わるので他のモモンガちゃんと違う、うちのコだけの色という特別感を感じていただけると思います(*^^)

そしてそれは繁殖した時にも味わえますよね♪

どんな感じの色合いで出てくるのかーーーー

楽しみすぎますよね)^o^(


今回入荷予定の2匹!
私だけの為に取引先様が送ってくださった写真(どんな感じの色合いか知りたいとめんどくさいことを聞いたら送ってくれました^^笑)があるのですが、ブログでの使用を許可いただいたので、入荷前ですが超可愛いフクロモモンガモザイクの全貌をご覧ください\(^o^)/!!!!


まずは
男のコ♂
お顔だけをみるとホワイトフェイス?と思いますが、全体像を見ると一目瞭然ですね(*^^)

尻尾の色が真っ白に抜けてます!

手足周りも白いですね(^v^)!


そしてそして!

女のコはこちら
まさに個体差という意味が一瞬で伝わったのではないでしょうか\(^o^)/!!

男のコと比べると色の抜け方がまるで違いますよね♪

女のコはお顔だけ見るとほぼリューシですよね!!

全体的にもめっちゃ抜けてて淡~い色合いです(*^^)

そして写真の撮り方がナイスすぎて感動しました!笑

いや~~~~~~
2匹とも特徴が全然違って可愛いですな~~~~~(><)!!

ちなみに尻尾の色が途中で変わってしましまになるコをリングテールというのですが、今回おんなのコがそのコも候補に上がったのですが、全体的な色の抜け方が圧倒的にこちらのコの方が凄かったのでこちらの女のコで決めちゃいました!


ご紹介したペアちゃんは明後日、10月8日に鳴尾店にやってきます!!

またブログでもご紹介しますね)^o^(

お問い合わせもお待ちしております~!!

いいね
5人がいいねといっています

2015年10月04日

水棲ガメ\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/

お気付きの方もいるかもですが・・・

鳴尾店で育ったブルーイグアナちゃんが先日卒業していきました!


そしてその後の売場を・・・

何入れようかな~(・.・)♪

と考えてたのですが、現状で水棲ガメが見えにくい並びだったので広く使いながら並べ直すことにしました(^v^)!

まぁ・・・

写真では分かりづらいですよね・・・^^;


昨日新入荷でご紹介したジーベンロックさんが一番上の水槽で優雅に泳いでおります♪

カメラを向けても全然びびらなくて可愛い顔でこちらをガン見してきます

ベビーサイズのジーベンさん!
今の私のイチオシは間違いなくこやつです\(^o^)/かわいすぎ~


他にも待機している水棲ガメさんもご紹介しちゃいましょう!
ミシシッピニオイガメ
ベビーちゃんとちょっと育ったコがいます♪
カブトニオイガメ

こちらもベビーちゃんとちょっと育ったコが♪
ゼニガメ
人気の定番種です!現在10匹いてます♪
タイワンハナガメ
中くらいから大きめのコまで5匹いてます♪
ミナミイシガメ
お店で大きく育ちました!



そしてそして
ジーベンロックナガクビガメ
今は可愛いベビーサイズ
甲長30㎝ほどに成長しますので、成長後の環境も見据えてお迎えくださいね(*^^)


泳いでるとこ撮れませんでしたが、顔の動き(首の動き?)が可愛いです⇓



ぜひぜひ!
生でも見に来てくださいね♪

お問い合わせもお待ちしております(^^)/

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る