鳴尾店ブログ

2014年06月18日

雑談ですw

皆様こんにちは\(^o^)

今日は少し趣向を変えて、ペットちゃんについての雑談でも語ろうかなーと思いますw

適当に聞いてやって下さいなw

ウーパールーパー。ユニークな顔しておもしろいですよね

そんなウーパーさんなんですが、色んな別名があるんです。

アホロートル(アホって・・・w)とかメキシコサラマンダーとか・・・確かこっちが正式名だったと思います。

このサラマンダーって名前なんですが、少し面白い語源がありまして。

16世紀の学者さんでパラケルスス(すごい名前だ・・・)という人が世界は火・水・風・土の4つの元素でできていて、それぞれの元素には精霊さんが宿っている!というとてもロマンある学説を唱えてたらしいのですが・・・

サラマンダーはそのうちの火の精霊さんで、なおかつ炎をまとったトカゲやサンショウオの姿をしていて、体温が異常に低くて火を消せるとか言われてたみたいなんです。

はい。ウーパーさんの語源、この火の精サラマンダーさんからとられてるかもなんですw

面白くないですか?(^^♪

水の中の生き物に、火の精霊ってw体温が低くて火を消せるってとこからとったのかな?(^^)

いずれにしても始めてウーパーさんを見た人が「こいつは火の精サラマンダーだ!」って思ったのかも知れないと思うとロマンがあってステキングじゃないですか!ww

なんでも両生類のうち有尾類に属する動物の英名はみんなサラマンダーらしいですw

ということは、世の中、火の精だらけですねw

いや、広い世界です・・・探せば、ほんとに炎をまとったトカゲや火を消しちゃうサンショウウオがいるかも・・・w
なんて夢見すぎですねww

今回はここまで!雑談でしたw

いいね
4人がいいねといっています

2013年02月20日

えへへへへ(*^^*)


こんにちは~~~\(^o^)/


今日は、ものすご~~~~~く私的なことなんですが・・・


聞いてもらえますか・・・(゜-゜)ぷ



朝、出勤して着替えようとロッカーを開けたとこからテンションが一気に上がりました。笑

なんだこれ~~~!!!笑


一人でニヤニヤしながら、指示通り空いてるロッカーから見てみたけど特に何もなく・・・


他のスタッフのロッカーを開けるのは気が引けるので、これを仕込んだと思われるスタッフのロッカーを開けてみると・・・


なんかひっかけられた感じにうけて、一人で爆笑(゜_゜)笑

その後もヒントが・・・

仕事前にかなり笑いました!笑


テンションもMAXです!!笑


かなり分かりやすいヒントで、すらすら進んでいくと怒られたのにもウケました!笑


2人共ありがとう(*^^*)




ほんと私的なことで失礼しましたむふ


今日も仕事頑張ります。笑

いいね
9人がいいねといっています

2013年01月03日

遊びに来てくれました(*^^*)


こんにちは~~~\(^o^)/


アミーゴはペットちゃん同伴で来ていただけるお店ですっ

昨年も色んな種類のペットちゃんにたくさん遊びにきていただけましたっ

毎度テンション上がりまくりでとても楽しかったですむふふ


今年も年始早々に遊びに来てくれましたよっ(^^


セキセイインコぴっぴちゃん

大豪邸の素敵なケージごと来店


っっっすんごい(゜-゜)!!!!

なんて楽しそうなおうち!!!

めちゃめちゃ工夫された遊び場が見事に設置されていました

勉強になります

ぴっぴちゃんはちょうど10歳になるとか(゜-゜

足もしっかりとしててぜっんぜん老鳥さんには見えない・・・(゜-゜)!!

きっと長年愛情注いでもらってる証拠ですね(*^^*)うふふ

ぴっぴちゃんまた遊びにきてね\(^o^)/



今日はうささんも来てくれました(^^

鳴尾店出身ミニレッキスあとむくん

と・・・

つかしん店出身ネザーランドココアちゃん





あとむくんでっっっっかくなって・・・(゜-゜)

写真でも伝わるでしょうか・・・


レッキスさん特有
のなんとも素敵な手触り・・・

大きくなるにつれて毛並みも素敵に仕上がってきております

ずっと撫でときたい・・むふ


お姫様感が見え隠れするココアちゃんのお色(゜-゜)!!

ネザーさんでこの感じは珍しいですよね(*^^*)!!

セーブルマーチンっていうらしいですよ


なんとも可愛い色味ですよね

今日おでこにカチューシャ付けてるみたいな模様を発見してテンション上がりました(^u^


いつも寄っていただいてありがとうございますm(_ _)m


成長の糧を見せていただけるのはホント嬉しいです(*^^*)


またお待ちしてますね\(^o^)/



今年もたくさんのペットちゃんが遊びに来てくれるのを・・・


楽しみにお待ちしております\(^o^)/


私が\(^o^)/笑



ではでは~またっ

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る