鳴尾店ブログ

2016年01月20日

乾燥の季節・・・ビタミン足りてますか( ^^)??

こんにちは!

またまた一気に冷え込んで寒さがやばいですね(>_<)!

山手住まいの我が家は動物部屋の暖房入れっぱなしですが、それでも室温が安定しないので日々試行錯誤しています(; ^^)

最近では旦那さんが動物部屋の壁と床にプラダンを敷き詰めてました。笑

乳白色のプラダンを緑の養生テープでつなぎ合わせていて、なんだか部屋の中が工事現場みたいになってました・・・笑

見た目あれですがこれだけでも、エアコンの設定温度3度下げることができましたよ~!


っと関係ない話にそれましたが・・・


冬場は特に必要な気がするビタミン!
鳥さん達は換羽もあるし発情期もくるし栄養素の中でも必須となってきますよね!


毎日のごはんやお水に足してあげるだけで、しっかりビタミンをサポートしてくれるお馴染みのネクトンS

年始から売り切れ状態で、ご迷惑をおかけしておりましたが本日入荷致しました!

シード食のコにはオススメですよ(*^^)


新入生アオメキバタンのまるちゃんも現在はペレットにまだ慣れずシード中心なので、毎日のお水にはネクトンSを欠かさず入れてます^^

インコフード売場に並んでますよ~♪


今日はみかんからもビタミンを摂取中のまるちゃん

ちみちみ薄皮を剥きながら味わって食べてました(^v^)


ご来店の際はたくさん話しかけてあげて下さいね♪


    / ちみちみ食べるよ~ \ 

     / うまっっ♡ \

いいね
5人がいいねといっています

2016年01月19日

可愛すぎる・・・Σ(・∀・)!!

皆さん、こんにちは♪
犬猫コーナーです^^


今日は、激カワ!!!の
トイプーちゃんの新入生をご紹介しちゃいます★


まずは自己紹介から。

11月29日生まれの男の子!!

パパは1.8㎏・ママは2㎏☆
両親は小さめなんです^^   

奈良県からやってきました~(^^)♪

この子、抱っこ大好きなとーっても甘えん坊!!

おひざの上では、じーっとしてくれます!!


マズルがとっても短く、おめめもまん丸(^^)

よく女の子に間違えられちゃいます(^^)笑

テクテク・ヨチヨチ近寄ってきてくれる姿に

お客様も思わず、「か、かわいい・・・」と、声を漏らしちゃうくらい!!

お店に来たばかりなんですが、超人気者です(^^)


ぜひ、この子に会いに来て下さい(*^^*)♪


 

いいね
7人がいいねといっています

2016年01月18日

よくお喋りしてますよ~(*^^)


こんにちは\(^o^)/

鳴尾店に新しく仲間入りした白色オウム!

アオメキバタン

皆様はもう声を聞けましたか(^v^)??

毎日よくお喋りしていて、たくさんの方に喜んでいただいてます♪

営業中も喋ってますが、なぜか開店前と閉店後はめちゃくちゃ喋るんです( ^^)笑

人気が少ないと寂しくていっぱい喋ってるんですかね(*^^*)

開店してお客様が通った時にいっぱいお喋りできるようにと、今日も朝の発声練習しておりました!

リズムに乗りながら『おはよう♪』


練習の邪魔しないようにと遠巻きでしたが聞こえましたか(*^^)??

とっても愛想が良くて甘えたさんなキバタンで、お客様にも頭撫でて~と差し出してます(*^^*)

入荷直後から触らせてくれてたのですが、広いケージに入る前に伸びきって危なそうな爪がどうしても気になって、ほんの先っちょだけ落としていったのですが・・・

完全に嫌われました(;O;)泣

寂しい・・・あんなに可愛いのに警戒される寂しさ・・・(-_-;)


他の人には頭を差し出す寂しさ・・・(=_=)


スタートラインに立つ前に信頼を失ってしまったのは厳しいですが何とか警戒心を解くべく日々接しております・・・!

あ、私に対しての警戒心なので気にせず遊んであげてくださいね(^^;笑

そうそう、キバタンが喋ると答えるようにヨウムさんも喋る時があるんですよ~(*^^)!

タイミング良いと2羽の会話みたいなやりとりが聞けるかもです


とっても愛想の良い2羽なので是非会いに来て下さいね♪

それでは!

朝一のぎゅむぎゅむデグーさんでシーーーユーーー\(^o^)/


みんなでぎゅうぎゅう~

横から見たら・・・♡

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る