鳴尾店ブログ

2015年04月27日

第3回うさ好きの集い☆写真集

いいね
11人がいいねといっています

2015年04月27日

~第3回うさ好きの集い~

こんにちはヽ(^o^)丿


昨日、14時より鳴尾店恒例になりつつあります
うさイベント・・・

第3回うさ好きの集い

開催しました!

今回のメインテーマは・・・

油断大敵!うっ滞と毛球症の予防対策

ということだったのですが


うさぎさん同士の交流に飼い主様も夢中で・・・



楽しくワイワイしてる時に難しい話は入らないですよね・・・!

そう思います(^v^)!笑


という事で、作ってきた資料を各自帰ってからお読みくださいね~!
で、お勉強タイムは終了・・・!


バニーセレクションプロシリーズのフードのお話も流れではしょりつつ・・・

サンプルを配りながら、質問にお答えする形にさせていただきました!

後はひたすらワイワイわちゃわちゃしてました・・・ヽ(^o^)丿

わたしもそれに混ざり、皆様のうささん達をひたすら愛でる時間が続き、途中ちょこっと爪切りタイムをはさんだりしてイベントは終了!


今回の反省点は、もっと皆様に食いついてもらえるお話にしないと・・・!!

と思いました。笑


今日皆様にいただいた意見を次のイベントでやらせてもらおうと思います♪


うさイベ常連の方もいれば、初参加の方もいて今日はどんな感じになるかな~っと思ってましたが、今回もケンカ等なくまったりとくつろぐ姿も見えたのでよかったです(*^^)!

参加してくれたうささんのご紹介

北方 ミルキーくん男のコ
ネザーランドドワーフ2歳10ヶ月
写真を見返していると、小さな王子様のミルキーくんが女子たちのおしりをくんかくんかしてる写真がやたら多くて笑いました(^v^)笑

鶴田 めるちゃん女のコ
ネザーランドドワーフ10ヶ月
恥ずかしがり屋のめるちゃん、集合写真以外で写ってるの1枚だけ・・・(>_<)!!
しまった~!最後にお利口さんで抱っこさせてもらってる時にいっぱい撮れば良かった~(>_<)!!

せっかく参加していただいたのに思い出写真が少なくてすみません(>_<)!

次回こそは・・・!!

平岩 みるくちゃん女のコ
ダッチ4歳6ヶ月

最近ではほとんど見なくなった白黒うささん、ダッチのみるくちゃん(*^^*)

飼い主様はちょこちょこ来店して下さるのですが、みるくちゃんは久々の再開で嬉しかったです(*^^)!
初交流の場面でも意外にグイグイ混ざりに行ってて安心しました♪

細井 えくれあちゃん女のコ
ネザーランドドワーフ5歳11ヶ月
初参加のえくれあちゃん、おめめがめっちゃくちゃ大きくて美人うささんでしたヽ(^o^)丿
途中でろ~んとくつろぐ姿も♪
飼い主様ファミリーのお兄ちゃんが抱っこすると仰向けでコロンしてて、うさ飼いさんの憧れ無防備ポーズに他の飼い主様もメロメロでした~)^o^(

池田 どんちゃん女のコ
ミニレッキス6ヶ月
前回は飼い主様だけで参加いただき今回はどんちゃんも安心サイズに成長したので一緒に参加してくれました!
つやっつやの毛並(*^^)!
他のうさぎさんに対してもあまり警戒心なく輪に混ざりにいって元気いっぱいに走り回っていました♪

川下 うーたん男のコ
ネザーランドドワーフ2歳
ネザーのうーたん、言わずと知れた鳴尾店アクアスタッフ宅のコです(^v^)
ハーレム状態の中で女子・男子関係なく猛アタックしてました!
直前でハーネスをくいっと引っ張られて寸止め。笑
それの繰り返しでしたね~♪


参加してくださった皆様、ありがとうございました!
鳴尾店卒業生のコも多いので、成長した姿を見ながら飼い主様とお話するのが毎度嬉しくて嬉しくてっ(*^^)
そういえば、えくれあちゃんのママさんがうさカフェの話してたな・・・
初めて聞きました!
もっと詳しく聞けばよかった(=_=)
最近はいろんな生き物のカフェありますよね~♪
またご来店の際はぜひぜひ教えて下さい(^v^)!



今回お勉強タイムで使用した、うっ滞についての資料はフリーペーパーとして鳴尾店のうささんコーナーあたりに置いておきますので興味のある方はご自由にどうぞヽ(^o^)丿



次回のうさ好きの集いは、涼しくなってから・・・ということで10月くらいですかね??
また事前に店内POPやブログにてお知らせしますので、チェックよろしくです~♪

いいね
10人がいいねといっています

2015年04月26日

かしわ餅試食会!!

本日アミーゴ鳴尾店では、以前このブログでもご紹介した

『かしわ餅風スイートポテト』試食会を行いました☆


おかげさまで今回は大盛況!!30頭以上のわんちゃんが参加してくれました!!

このスイートポテト、当店スタッフの一押しおやつでして、今回たくさんのわんちゃんに試食してもらえて本当によかったです!!

冷凍してありますが、レンジでチンすることですぐに与えられて、香りもとってもよくなります
(写真にもレンジが写ってますね

みんなおいしそうに食べてくれていますね
その場で買い上げ頂いた方もいましたよ

在庫限りの季節商品ですのでお早めに


さいごに今回お手伝いしてくれた看板犬のひまわり&こころです
ほんまありがとー

ちょっと写りが小っちゃいけど....

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る