鳴尾店ブログ

2015年09月29日

水上葉育成のすすめ!

こんにちは~

今日はアクアコーナーからこんなことやってますぅ~情報をお届けします!!


最近、注目を浴びているアクアリウムですが!現在鳴尾店では、その理由の一つでもある水草育成に新しい形でアプローチしてみようと実験中です!
店長自ら実験中です!

それがこちら!!

水草植えてる途中なの?と思う方もいるかと思いますが、違います!
かれこれ一週間以上もこの状態です。

これは今、前景草を水上である程度育ててから水を張るとどうなるのか?を実験しているのです!!
植えたのは培養カップのヘアーグラスを1カップ。


さてさて、今後どうなっていくのでしょう?

予想①

全て上手くいく。しっかりと根を張り、水を張っても抜けない!水中葉への移行もスムーズ!立ち上げ直後のコケにも悩まされることなく大成功!!

予想②

水張った時点で抜けてしまう。

予想③

水中葉に移行する途中で枯れ果ててしまう。

予想④

どこからともなく入り込んだグロッソに侵略されて全面グロッソに.....。


こんな感じでしょうか?

予想①になってほしいと願いながら、今日も愛情込めて霧吹きしています!
経過はちょくちょく報告したいと思いますので乞うご期待!!

ではでは~~

いいね
10人がいいねといっています

2015年08月08日

ベタ30%OFFセール開催中!!


こんにちは~ヽ(^o^)丿


少し前から鳴尾店のベタコーナー新設されてるの、ご存知でしたか(^v^)??


キレイなコがた~~~~~くさん待機してます♪

スタッフ手作りの棚にずらっと並んでおり、選んでいただきやすくなりました!


し・か・も!

今ならなんと
30%OFF!!
※一部対象外のコもいます。


ついつい私も他部署ながら、ふら~~~っと見に行ってしまう美しさ!
写真ではご紹介しきれないほどのベタ達が待機しておりますので、ぜひぜひっご覧くださいね(^^♪


ヤドクガエルのコーナーも新設されて見やすくなってます♪

小動物・爬虫類コーナーへ移動しているカエルさん達もたくさんいますので、こちらものぞいてみてくださいね(^^)/♪

いいね
3人がいいねといっています

2015年05月19日

水草水槽で癒されましょ~ヽ(^o^)丿


こんにちはヽ(^o^)丿

今月の鳴尾店アクアコーナーでは・・・

鉛巻きの水草が各種
¥200!!


そしてそして!

観葉植物&コケ各種
20%OFF

割引対象外ですが他にもたくさんの種類の水草がありますよ~

この機会に好きにレイアウトして水草水槽作ってみてはいかがでしょうか(^v^)♪


例えば、写真にあるハイゴケさん徐々に湿気を多くしていき、うまくいくと水の中でも生き生きとしてくれます!


水草だけの水槽とはまた違う世界観で見ごたえのある美しさですよ(*^^)

ぜひぜひっ
挑戦してみて下さいね\(^o^)/

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る