鳴尾店ブログ

2015年11月10日

成長報告!

こんばんわ~!

今日はアミーゴ鳴尾店の仲間たちの成長を報告したいと思います。

まずは『ヤドクガエル』たち!!


ベントリその①

ベントリその②

ミイロさん

キオビさん

まだ半年もたってないくらいですが着実に大きくなっています
2センチほどです

キオビさんはもう半年以上いるので当初の倍くらい、もう最大サイズでは無いでしょうか?

みんなキレイに色が出てきています!これであとはオスメス確認できれば、繁殖に向けてのレイアウトに変えていきたいと考えています!

いやぁ~楽しみですね~かわいいですね~
今後の成長にさらに期待




さてお次は、ラップ&霧吹き育成に挑戦中のこちらの水槽です!

こちらも順調です!もうだいぶ伸びてきました
特にグロッソの伸びはCO2添加し始めてから爆発してます

でも元々こいつは植えてなかったんだよ~勝手に生えてきたんだよ~

それが今や水槽の半分を覆う一大勢力に
いやほんまにグロッソはんぱないな!!

水草絨毯したい!でも失敗しそう!そんな方はグロッソ一択ですよ!強いよ~


皆さまも今後の成長にご期待ください!!では今日はこの辺で~さようなら~

いいね
7人がいいねといっています

2015年11月05日

園芸用品20%OFF!(^^)!


こんにちはヽ(^o^)丿


アクアコーナーのお知らせでタイトルが
【園芸用品20%OFF】ってなんか変ですね。笑


ですが、、

タイトル通りジブリ系置物ミニポットキノコさんやカエルくんの置物などお馴染みの可愛いグッズが商品入れ換えの為、
すべて20%OFFとなっております!!

この種類、大小で私の家にもたくさんいます(^v^)

キノコさんやカエルくんはよく観葉植物の寄せ植えなんかでも良い役割を果たしてくれている小物達ですが、水槽の中にいれてあげても良い存在感をアピールしてくれますよ♪

アニマルポットシリーズも、もちろん観葉植物をポンッと入れてあげるだけでも可愛いですが水槽の中で水草を植えてあげても素敵ですよね(*^^)


そういえば昔働いていたスタッフがアニマルポットの中に水を吸い上げて、口から水が流れるようなシュール可愛い使い方をしていました(゜o゜)笑

個人的には大好きです!笑


そんなのもありですよね~♪

20%のこの機会に、ぜひぜひ!
お好みの小物をゲットしちゃって下さい~



写真撮ってたらピンクなあのコがやたらと視線を送ってきて、、、

すぐに吸い寄せられました




ご来店の際は、すももちゃんとも遊んでってくださいね♪

いいね
5人がいいねといっています

2015年10月28日

ヘアーグラス水上葉成長中~

みなさんこんにちは~

アクアコーナーでただいま、ヘアーグラスを水上葉で育てる実験中!!

水上葉で育てるメリットとして、水を張る必要がないのでコケの発生がありません

ラップを上部かぶせて水槽内を保湿すると成長スピードがUPします。

劇的ビフォア―・アフター写真を掲載します!

水槽が余っている方は是非お試しください!

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る