鳴尾店ブログ

2015年12月17日

手間なし水槽水草育ってきました

こんにちは~
園長です~

9月の終わりころから、「水を張らずに霧吹きだけでグロッソ等を育ててレイアウト水槽を作ろう」という無駄にタイトルの長いプロジェクトを行ってきましたが、
ひとつの区切りとなりましたのでご報告します!

では、ビフォアとアフターの写真をご覧ください!
どうですか!?
最初から3ヵ月ほどは水を張らずに霧吹きだけ行い、頃合いまで伸びてきた所で水を張りました。
途中、水を張ってなかったのでコケなどの問題は当然ながら発生していません。
ほぼメンテナンスフリーで、出来上がりました。
水を張ってからはCo2添加してます。

ソイルも使い回しだったので、若干栄養分が足りず色が出てない感じもしますが、よく育ってます。
最初はヘアグラスしか植えてなかったんですが、ソイルに根が残ってたのか、グロッソ等が勝手に生えてきました。

空いてる水槽やライトがある方、おすすめします!水を張るまではフィルターすら不要です。

いいね
10人がいいねといっています

2015年11月24日

水上葉で育成中!

こんにちは!

アクアの実験コーナーの経過報告です!
水を張らずにヘアーグラス等を水上葉で育てている訳ですが、だいぶいい感じに育っています!

特にこれといってメンテはなく、霧吹きで水を足している位です。
空いた水槽があれば手軽にできますよ!

いいね
3人がいいねといっています

2015年11月17日

とっても簡単★

皆さま、こんにちわ

本日は、アクアコーナーより水草培養カップのご紹介です


只今、鳴尾店では、瓶にいれて育成中(*^^)v

すごくないです!?

こんな環境でもしっかり成長してくれるんです!

なんともたくましいですね!もちろん水槽にいれてもグングン成長しますよーヽ(^o^)丿

現在鳴尾店では、20%OFF実施中!これは嬉しいね!買うしかないね!!

ではでは、簡単ですが、これにてさらば♪

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る