鳴尾店ブログ

2015年05月11日

カエルメンバーご紹介ヽ(^o^)丿続編


ずらっと写真でのご紹介になっちゃいましたが・・・


入荷時なかなか餌を食べてくれなかったコノハさん、今ではコオロギ入れると、にょっと前のめりになり反応してくれます(*^^)

コロコロっと太ってきてて見る度嬉しいのです。笑


アイゾメヤドクさん2匹はペアなのでは・・・!
という期待が出てきたので産卵セットを設置して毎日ワクワクしながら覗き込んでおります(^v^)♪

ヒョウガエル
さんはトノサマそっくりさんですが、餌への反応が良すぎてごはんあげるのが楽しいですよヽ(^o^)丿

フクラさんは相変わらず顔だけ出して良い表情で待ち構えてくれてるのでフタを開けるのが楽しいです(^v^)!

他にも面白可愛いメンバーで鳴尾カエルチームは構成されてますよ♪

16種類28匹のカエルさん達が今日ものほほんと過ごしております(*^^)

ご来店の際はぜひ覗いてみて下さいねヽ(^o^)丿

いいね
4人がいいねといっています

2015年05月11日

カエルメンバーご紹介ヽ(^o^)丿♪


こんにちはヽ(^o^)丿


鳴尾店でお馴染み、アクアコーナー前の
コケ&観葉植物コーナー


こちらに待機中のカエルさん達!

入荷する度のご紹介なので、今どんなコがいるか分からなくなった頃ではないかと・・・(^v^)

ということで、ざっくりと一挙ご紹介しちゃいますよ~♪

いいね
3人がいいねといっています

2014年11月25日

組織培養!!

こんにちは


先日のうさ好きの集いの興奮冷めやらぬ中・・・


今日はこちらのご紹介!!!



こちら!!!


これはアクアリウムに使用する水草、「組織培養カップ」です!!

水草を培養し、カップに詰めている・・・!そのままですねヽ(^o^)丿


こちら植え込んで育てているわけではなく、培養されているので

農薬一切不使用!!!

嫌な貝もついてません!!!

だからシュリンプに安全、おススメです!!!


と素晴らしい水草なんです!!


一見少なそうに見えますが、前景種ばかりなので背丈も必要なく、30cmキューブなら1、2個で全然足りますよ~(*^^)v!!!

ラインナップは

・ニューラージパールグラス
・キューバ―パールグラス
・ロベリアカージナル
・ショートヘアーグラス
・パールグラス
・グロッソスティグマ
・ウォーターローン


と、使いやすい種類ばかりです!!

前景をきれいに育てたい方は一度お試し下さい!!(^v^)


こちらは組織培養を使用している展示水槽です。

最近はウォーターローンが植えらえました。
明るい緑と、細やかな葉がとてもキレイです(^v^)

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る