鳴尾店ブログ

2015年05月14日

モコモコちびうさ来てますヽ(^o^)丿♪


こんにちはヽ(^o^)丿


今週も可愛いモコモコちびうさちゃん達が入荷してますよ~


ネザーランドドワーフ
オレンジ×3羽
パール×1羽

オレンジの薄いコ1羽は飼い主様が決まりました!


そしてそして!

ホーランドロップ
ブラウンブロークン×1羽
ブルー×1羽
ごはんもモリモリ食べ、体重も順調に増えているので5月16日(土)からデビュー予定です♪

お渡しは16日~になりますが、気になる方はお早めにお問合せくださいね(*^^)

いいね
5人がいいねといっています

2015年05月13日

台風一過

日はお昼前から台風でしたね~、無事やり過ごすことが出来てよかったです

アミーゴ鳴尾店でものぼりを片付けたり、飛んでいきそうなものをくくり付けたり、と対策していました



さてこんな台風の後には、ビーチコーミングに出かけたいものですね♪
ビーチコーミングとは、ぶらぶらと浜辺を散策しながら、キレイな貝殻シーグラス流木など、打ち上げられたものを拾いに行くことです

いつでもできますが、台風の後には普段見られない珍しい物が多く打ちあがっているものです!

ルリ貝などは薄紫色でかわいらしい貝なのですが、普段は海面あたりを漂っているのでなかなか拾えません
あとは普段流れ着かない大きい流木変わった形の流木も打ちあがっていたりします。知っている人は我先にと拾いに行くので良いものはすぐ無くなってしまうんですよ

ビーチではないですが、港の防波堤に溜まった小枝などのごみの中には、タツノオトシゴがくっついたまま流れてきたものもあったりしますよ

あとは超激レアですが、イルカの耳の骨を見つけると幸せになれるとか、日本で拾えるかわかりませんが、龍涎香という香水のもとになるマッコウクジラの結石は小さい物でも数百万円で取引されるお宝です


どうですか?この土日はぜひ海沿いを探索してみてはいかがでしょう?面白いですよ~
そして拾ってきた素材を使っておしゃれなインテリアを作ってみたり

ただし、とがったゴミも流れ着いているのでしっかりした底の靴を履いていくことをおススメします!
ぼくはビーチコーミングに行くと一袋分くらいゴミも拾って帰ります。どうせ下みて歩いてるのでついでの美化運動ですね笑

あ、波も収まっているか確認してくださいね!波が強いと大変危険なので
それではまた浜辺で会いましょう!!

いいね
7人がいいねといっています

2015年05月12日

にゃんこ飼いさま必見ヽ(^o^)丿!

可愛いにゃんこ達と毎日を共にしている皆様、こんなの出ましたよ!!

おうちでまたたびが育てれちゃうのです!


スタッフが落ちた葉っぱを1枚持って帰り、愛猫さんにあげてみたところ・・・


それはもうゴロンゴロンしまくったらしいっす・・・(^q^)ふふふ


これは我が家も試さねば♪

と思ってますので、また写真付きレポートしますね


お楽しみに\(^o^)/


初回入荷分は少数となってますので、気になる方はお早めに♪

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る