鳴尾店ブログ

2015年05月27日

めだか即売会やります!!

いつも鳴尾店のブログを閲覧頂きありがとうございます!

今日は来月に行われる『めだか即売会』イベントのお知らせをします!


6月13()、14()の二日間、アミーゴ鳴尾店入り口にて開催予定です!

めだかすくいコーナーでは、楊貴妃のような、ちょっと高級なめだかがすくえます!!

また即売コーナーでは、普段置いてない珍しいめだかがたくさん並びます!専門のスタッフが説明、販売させて頂きますので、ぜひご来店ください!!
見学だけでも大歓迎ですよ☆

即売会は専門のスタッフと直接話ができ、種類も多く、状態も良く、安いという大チャンスです!

めだかに詳しい方も、これから始める方にも絶対来てほしいイベントです!


上は以前アミーゴ神戸灘店でも行ったので、その時の写真です!

このときは2日間で100名以上のご参加がありました!ありがとうございます!
次は鳴尾店でもお待ちしております!
3倍ポイントの13日か、日曜日の14日か、悩みますよね~




いいね
6人がいいねといっています

2015年05月27日

最速入荷!リチャードさんきましたヽ(^o^)丿♪


こんにちはヽ(^o^)丿

先日の予告通り、最速での入荷となりました~!

リチャードソンジリス

はわわわわわわわわ

可愛すぎる(><)

リチャードさんのベビーは超絶ビビりなイメージですが今回入荷のコは普通にビビりなくらいな気がします(^v^)

入荷ケースから出す時噛まれるの覚悟でしたが全く問題なく移せました♪

それにしても小さい(*^^)

夏と冬で体重変動が激しい動物さんなのですが、成獣さんは今ちょうど丸々してるので
我が家のリチャさん、ベビーちゃんの3倍くらいの重量あります・・・)^o^(

コロコロなリチャさんも別格で可愛いですよ♪

また我が家のリチャさんも動画撮ってきますヽ(^o^)丿



もちろん個体差はありますが、ビビりちゃんでも後々ビックリするくらいベタ馴れさんになってくれます(^v^)

我が家のコもそれです!
ガブガブ系のピーピー鳴き激しいコでしたが、今は滅多に鳴かないし全く噛まなくなりました(*^^)

リチャさんが気になる方はぜひ語らせて下さい



さてさて!

ハムちゃんとハリさんのご紹介も!


ハリネズミ アルビノ

イエロージャンガリアン

ブルーサファイア

ジャンガリアン

パールホワイト

ハリちゃん顔出してくれなかったのでハリボールのままですが・・・(・.・;)


デビューしてからのお渡しとなりますが、気になる方はお問合せくださいねヽ(^o^)丿

いいね
6人がいいねといっています

2015年05月26日

クワガタの産卵にチャレンジ☆

本日はスタッフみんなでオオクワガタの割り出し挑戦しましたよ!

4月半ばに作成したオクワガタの産卵床にペアを入れてから一ヶ月を迎えたので、ちょっと早いけど待ちきれず割っちゃいました♪


 


普段あまり昆虫に触れた事のないスタッフも一緒になって参加しました。きっと昆虫好きになるよ!



ではさっそく

『ちゃんと産んでるかな~』

早速産卵木を割ってみますが・・・いません(・.・;)

初挑戦のスタッフS『えー、つまらないですー

え、飽きるのはやくない?

そ、そんなはずは
も、もう一本あるからそっちも
割ってみよう

……。


………。


…………! 『いましたよ!』

なにしてるんですか?と途中参戦したスタッフKがマットの中から1匹発見!!

途端にテンションの上がるスタッフS
『えー!なんで先に見つけちゃうんですかー!』

スタッフSも負けじと残った産卵僕木を割り進め……『あー!!こっちにもいました
!可愛い!!』

さっきのまで飽き飽きモードはどこへ行ったのやら

結果、産卵木に3匹、マットの中に2匹、合計5匹の幼虫を割り出すことに成功しました!!
決して多くはないですが、まぁこんなもんでしょう

割り出したばかりの幼虫はまだ弱いので、菌糸ビンに入れるのはもう少し先のお話です


いやぁ~、いい大人たちがみんな必死に熱くなってましたね

今回は
産卵一番」
というフォーテックさんのマット(土)を使っていたので、マットの中にも産卵が見られましたね!
このマットは目がものすごく細かいので、固く敷き詰めるとメスが木と間違って産むことがあるくらいなんですよ~オススメです!


さて、割った産卵木とマットはまだ捨てずにとっておきますよ!
もし見つけられなかった幼虫がいても、来月くらいになればもう一回り大きくなって見つけやすくなってます。
一応の保険ですね


長文失礼しました!

ここまで読んでくださった方に
イベント情報です!

今回スタッフが行ったオオクワガタの割り出しを、皆さんに参加できる形でイベントにしたいと考えています!

まだ完全には決まっていませんが、出来れば
夏休み中
に行いたいと思いますので!ぜひご参加下さい!
詳細が決まれば、またブログ・店頭でご案内しますのでお見逃しなく~!!

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る