周南店ブログ

2012年08月30日

熱帯魚コーナーと小動物コーナーの可愛い子♪

こんにちは
もうすぐ9月ですが、まだまだ蒸し暑い日が続きそうですね
家の中でも熱中症にかかることもあるそうなので、省エネも大切ですが、無理し過ぎずやれる範囲で行いましょう
水分補給などもしっかりして厳しい暑さを乗り切りましょう

今週は熱帯魚コーナーに久々にディスカスが入荷しました
今回は、ディスカスを始めてみたい方や育てるのが好きな方にオススメの大きさ約6cmのディスカスアソートとして入荷しました
お値段も1,980円とお手ごろなのでディスカス飼育を考えている方もちょっと気になるお値段なのでは??笑
まだ、約6cmと小さいので60cm水槽があれば充分に飼育可能です

小動物コーナーには珍種
       オオミユビトビネズミ
                          が入荷しました
カンガルーのような足に、まん丸お目目がとってもキュート
お昼はお家の中で爆睡してますが、夕方あたりから動き始めます
撮影が下手なので、可愛さが伝わりにくい写真ですが、本当に可愛いんです
人にもわりと慣れているので、欲しかった人には絶好のチャンスです
実物の可愛さを実感しに来て下さい

お待ちしてます

いいね
5人がいいねといっています

2012年08月02日

BIGなやつら。。。

こんにちは
4年に一度のスポーツの祭典見てますか??
夜遅くまで見て寝不足の方も多いのではないでしょうか??
僕は寝不足です

体操の内村選手が個人総合で金メダル取りましたね
団体の時はどうなるかと思いましたが、さすが内村選手ですね
個人的には、テニスの錦織選手に期待してるんです
昨日も世界ランキング5位の選手を破って準々決勝進出
今ノリにのっているのでこの調子でメダル獲得して欲しいです


テレビで放映されない競技ってたくさんありますよね。。。
知ってる人もいるかもしれませんが、NHKのホームページでネット中継してるんです
だから、テニスや馬術、バスケ、ボクシングなどのテレビで放映されない競技も見ようと思えば見れるんです
ただ、実況や解説はないですし、LIVEなので日本時間で夜中になる競技は見るのが大変です
僕の好きなテニスは中継のみで、真夜中にやってるので毎日寝不足です。。。
さてさて、違う話題が長くなってしまいましたがアミーゴの話題もちょっとだけ(笑)

夏のお魚といえば金魚ですよね
巨大なオランダシシガシラ東錦入荷しちゃいました
はっきり言ってデカイっす
見ごたえあります
画像だと大きさが伝わりにくいので、是非見に来て欲しい

きっと『金魚ってこんなに大きくなるんだ・・・。』って思っちゃいます
それくらいの迫力です

そしてそして、夏の定番の熱帯魚になりつつあるベタにも、新しく見ごたえのある子入荷しました

ダンボ(エレファント)タイプです。
普通のベタと違って、胸ビレの部分が大きいんです
より優雅に見えます

オリンピックもいいけどアミーゴも
さぁ、今日もオリンピック見るぞ

いいね
3人がいいねといっています

2012年07月19日

熱帯魚コーナーに新商品登場!!

こんにちは
熱帯魚コーナーに新しくウォーターコンディショナー&ろ材が入荷しました
その名も・・・
エナジーサポート
個人的にこのパッケージ好きです

この商品のポイント
主原料の特殊ゼオライトが水槽セット初期のアンモニアを吸着・分解する事で、水槽セット直後の魚の死亡率を軽減します。
バクテリアもセットになっているので、水槽の立ち上げがよりスピーディーに行えます

水槽を立ち上げる時にオススメの
スターターセット

ろ過能力の向上、水質の安定、バクテリアの住処に
ろ過材

カルキ抜きとして、濁りやニオイの吸着、生体の健康増進に
ウォーターコンディショナー
シュリンプ用も同時に発売中
水槽の立ち上げがどうにも上手く行かない方も、より良い水質にしたい方も多くの方にオススメのエナジーサポート
選べる3タイプ
どれを選びますか??

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る