周南店ブログ

2012年02月14日

繁殖番外編③

え~1週間ぶりとなってしまいました…すいません

以前からスタッフTが繁殖しているディスカスについてですが!スタッフTは稚魚を成長の順調な個体と成長が追いついていない個体を飼育していました。(おんなじ時に生まれた兄弟です)

その違いを見て下さい明らかな違いが分かると思います。
※餌は同じです。水換えの頻度は順調な個体の方が多いので、若干のサイズ違いは起こるとは思うので単純には比べられないかもしれないが…)

ピントが合っていませんが…あと、成長が順調な個体は以前のブログを見て下さい。(繁殖番外編②参照)
順調な個体は10cm前後
この写真の個体達は一番小さい個体で3cmぐらいほとんど成長していないです。中には6cmぐらいにまで成長はしましたがそれでも順調な個体の半分止まり…

いいね
1人がいいねといっています

2012年02月07日

輸入金魚


前回入荷した金魚の写真をUPします!

前回は、写真がうまく撮れなくて断念したんですが…再挑戦

だるま流金なんですが   綺麗です!!!!

今まで国産金魚を中心にしていましたがこうやって見ると外産金魚も捨てたもんじゃない気がします

このだるま流金は水槽の横から見るのが一番綺麗かもしれないですね!

いいね
2人がいいねといっています

2012年02月05日

繁殖番外編②


前回、写真をUPし忘れていたのでUPします

とりあえず、写真の個体は次期種親候補の中の2匹となります。

体の模様を見てみて下さい!ラインの出ている個体と、ラインの無い個体…同じ親から生まれた兄弟です。将来的にはどちらもラインの残らないソリッドタイプのディスカスになると思います。(親がそうなんで)

あと、「色がない」なんて思わないで下さいね!発色はこれからで一番綺麗な次期が来るまでには後一年は飼い込まないといけないんで。ただし、若干の色の乗りは悪いのか…餌や水に含まれているミネラルの影響だっだりするかとは思っています。ま~気にするほどでもないかなと…色より体型重視で飼育しているので。

ただここに来て思うのは、プロのブリーダーはやっぱり凄いと思う
体型も良く、鱗もきめ細かく…

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る