周南店ブログ

2013年08月26日

職場体験♪

こんにちは
今日は1日涼しくて過ごしやすかったですね
ただ、天気予報などではまた暑くなるとのことなので熱中症などに注意しましょう

さてさて、今日はアミーゴで職場体験のイベントを行いました
その様子をご紹介しちゃいます

今回参加してくださったのは、小学4年生から中学2年生までの7名でした

まずは、開校式。。。(写真①)
ここでは、動物を触る時の注意事項などを説明しています。
まだ緊張気味??ちょっと表情が硬いですね

職場体験1つ目は『トリミング(写真②、③)
ここでは、トリミングで使う道具の説明と、爪切りを体験してもらいました
犬のぬいぐるみに爪のかわりに付けたマカロニを切ってもらっています
まだ緊張してる感じですね
2つ目は『アクアコーナー(写真④、⑤)
ますは、アミーゴにいるお魚の事をお勉強
たくさんいるけど覚えられたかな??笑
お勉強が終わったら、ミニアクアリウムを作ってみよう
今回はカップに砂利を敷いて水草を植え、そこのメダカを入れてみましたみんな上手にできたかな??
緊張もほぐれてきたのか、お話しながら和気藹々と作業ができました
できたミニアクアリウムは、最後にプレゼントさせて頂きました
可愛がってあげてね~

3つ目は『小動物コーナー(写真⑥、⑦)
ここでは、小動物の餌やりと、ウサギ&ジリスのお散歩を体験してもらいました
爬虫類にコオロギをあげてみたり、ウサギやジリスをだっこしたりと普段なかなか触れる機会が少ない動物に触れることができて、笑顔で一杯でした
4つ目は『わんちゃんコーナー(写真⑧、⑨)
ここでは、仔犬にあげるフードの量と正しい抱っこの仕方を実際にしてもらいました
やっぱりわんちゃんは大人気ですね。。。
ここが一番盛り上がっていました
小型犬から大型犬まで沢山のわんちゃんを抱っこしてもらいました
さすがに大型犬は重すぎたのか、フォローを入れる場面もしばしば。。。

最後は閉校式。。。
お疲れなのか表情が若干疲れ気味。。。
集合写真をみんなで撮って今日の職場体験は終了です

夏休みもあとわずかで「宿題が・・・。」って言う子もいたかもしれませんがみんな楽しんでくれたでしょうか??
今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
お店に寄られた時は気軽に声をかけて下さいね

今日は職場体験の内容をお伝えしました
ではでは、皆さん。
またお店でお会いしましょう

いいね
10人がいいねといっています

2013年07月27日

わんわん交流会 7月☆

はい!この日がやってまいりましたよ
月に一度のわんわん交流会
今回もたくさんのわんちゃんが交流会にやってまいりました

大型犬、中型犬、小型犬大きさは違うけどみんななかよく交流できてます
そしてみんな楽しそうにあそんでいますね
わんちゃん同士で会話しながら遊んでるんでしょうね!
おい、あそぼーぜ! って言ったり
私とあそびましょ!って言ったり
あなたと遊んであげてもいいわよ! って言ったり
なんとも楽しそうな会話してるんでしょうね
みんな仲良く遊んでとんだり、JUMPしたり、疲れてきたと
おもうので飼い主様お待ちかね? イベントにうつりまーす(^O^)/
今回のイベントは 夏 っと言ったら
スイカ割り っと言うことで
今回スイカ割りをしたいと思います
普通のスイカ割りと違ってわんちゃんと共に行うことになります
まず飼い主様が目隠しをしわんちゃんをもちます
スイカのある所に割る人と違う飼い主様がいます
スイカのある所にいる飼い主様が
わんちゃんの名前を呼びます
するとわんちゃんは名前が呼ばれているから
スイカの元まで行きます
スイカのある所にいる飼い主様が
いいところでスットプっといいます
目隠しされている飼い主様から
いったんわんちゃんを預かって回りに危険なものはないか確認して
思いっきりそこにスイカがあるとおもって叩きます
これがルール説明になります
さぁ、みんなでLET’Sチャレンジ
みんなわんちゃんに誘導されながら
スイカめがけてまっしぐら
だが、わんちゃんの名前を呼んでも全然こなかったり
わんちゃんが勝手に違うところにいったりと
珍プレーもありましたが
みなさまのおかげですんごい楽しいスイカ割りができました
だが一周回ってもスイカが割れない
ここで代表してわんわんらんどスタッフを代表して
吉田さん、伊藤さんがチャレンジ
まず吉田さんがチャレンジするも割れない
ここぞの時にやってくれる伊藤さんにすべてをまかせましょう
みんなでい・と・う  い・と・う っと 伊藤コールをしているなか
伊藤さんが思いっきりスイカめがけて叩きますが
スイカの皮がぺロっと剥げただけ 
という結果になりました
そして伊藤さんスイカ割る姿勢がいいこと(*^^)v

最後は代表して子供達に割ってもらいました
スイカ割りの楽しみはスイカを割ることだけではなく
食べることーーーーーー
みんなで美味しいスイカをたべましょう
実は冷えたスイカをみんながスイカ割りしている中
アミーゴスタッフが切ってくれていたのですよ
飼い主様は冷えたスイカを
スイカ割りのスイカはわんちゃん達に
みんなでスイカをたべましょう
飼い主様もわんちゃんたちも美味しそうに
スイカをムシャムシャムシャムシャスタッフも
もちろんスイカをいただきましたよ
スイカとてもおいしかったです
しかも甘かったぁぁぁぁぁぁぁ
 

わんわん交流会にご参加いただきましたご家族様 わんちゃん ありがとうございました
スイカ割りいかがだったでしょうか?
来月のわんわん交流会も楽しいイベントを
企画していますのでみなさまご参加ください
 

最後はおきまりのみんなで写真撮影
皆様の笑顔が眩しいーーーー(^O^)/

いいね
8人がいいねといっています

2013年05月14日

毎月11日、22日は・・・

こんにちは
おつぼね娘です

今月より毎月11日、22日「ワンワン・ニャニャンデー」になりました

体重測定、口臭ケア、足裏クリームが無料サービスとなるお得な日になっています

今回は、一部のワンちゃんをご紹介したいと思います

まずは、肩に乗るのが上手なダックスちゃん



おとなしく、とってもお利口さんでした

お次は、トイプードルのく~ちゃんです

体重測定が済んだ後大好きなママさんと記念撮影までして頂きました

ご協力ありがとうございました


22日も皆様のお越しをお待ちしています

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る